人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお菓子



前回のupが何時かしら位載せていませんでしたね
見てくださる方がいれば嬉しいです・・
暑い夏はオリンピックと共に去ってしまったようです。暑くなっても秋の気配が感じられる気がします。(都心ではないからかもしれませんね)
コロナウイルスの感染拡大が止まらず今年もお籠もりの夏を過ごしています。
でもお菓子は相変わらず作っています。パンも作りますが写真がなかった・・
フランボワーズがそらいろファームさんから届いてこのお菓子
カルディナル  冬のイメージですが酸味は夏も美味しいですね


夏のお菓子_a0347867_16352192.jpg

穴あきの型ブリゼでも作りました。


夏のお菓子_a0347867_16300865.jpg
重石なしでもうまく出来ます  かなり楽ちん
夏のお菓子_a0347867_16294826.jpg
作ったお菓子は桃の季節なので
フロマージュクリュ

桃ジャムにレアーチーズです
夏のお菓子_a0347867_16304972.jpg
旬のルバーブ 島田さんの真っ赤なルバーブジャムのタルトです。
ジャムが本当に美味しいです。


夏のお菓子_a0347867_16304051.jpg
ジャムを富澤さんで購入の容器に入れてみました 瓶の図がジャムにいい感じ
夏のお菓子_a0347867_18332595.jpg
夏のダックワーズ
パイナップルです。というか一番好きかもしれません

夏のお菓子_a0347867_16311487.jpg
夏らしい素材で
ピエモン  パッションにライムにフランボワーズ

夏のお菓子_a0347867_16310146.jpg
スヴニール ダジ アジアの思い出 紅茶生地にマンゴーライムの組み合わせ
アジアの素材でフランス菓子です
夏のお菓子_a0347867_16313415.jpg


キッシュ
ポロネギ、ベーコンをカレークリーム煮にして入れています
極細にポロネギを切るととてもきれいにカット出来ます。私には無理かも・・



夏のお菓子_a0347867_16312251.jpg

ふわふわロール 弓田先生のイルプルー1年から
いつもはフルーツソースを添えてですが今回はそのままです
夏には爽やかなムースですね
夏のお菓子_a0347867_18455266.jpg

もう少し作りましたので又続きは明日にでも・・

お菓子教室フルール





by fleur2016 | 2021-08-19 18:48 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< 夏のお菓子  7月のお菓子 >>