人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお菓子

未だ色々作りました

新作 2004年のドゥニさんから
 ウーシェニ ドゥ ペーシュ ア ラ カネル オ ミルティーユ
 長い名前ですが黄桃とブルーベリーにシナモンのババロアです
  意外な組み合わせですが優しいケーキになります

9月のお菓子_a0347867_17110246.jpg


パンも夏のあいだも作っていましたが気温が高くで微妙なでき 粉も替えているので吸水が変わったのもあるのかな
9月のお菓子_a0347867_17111150.jpg
                 バナナのムース 工程は多くないですが好きなお菓子です
                    
9月のお菓子_a0347867_17111915.jpg

最後の白桃
フロマージュクリュ 桃ジャムのチーズケーキ

9月のお菓子_a0347867_17112819.jpg
コーヒーのパウンドケーキ
ウイスキーはアルザスのものです

9月のお菓子_a0347867_17114565.jpg

クールソバージュ
カシスとチョコレート
ずっと人気で飽きないケーキ
ずいぶん前にイルプルーのシェフをされていた柳さんのお菓子です
ドゥニさんのお菓子にも同名があります

9月のお菓子_a0347867_17113841.jpg
タンタスィオン グルマンドゥ
之も人気高いお菓子
パッションとキャラメル
9月のお菓子_a0347867_17115883.jpg


マンゴーアティテュード
見た目というかカットの問題なんだけれど
軽いチョコレートムースにマンゴーのムースです
9月のお菓子_a0347867_17121119.jpg

スコーン
簡単ですが好評なので・・オリジナルです
人気は サレスコーン
9月のお菓子_a0347867_17121889.jpg
                 とても久しぶりにブルーマウンテンです
               やはりコーヒーのケーキでは1.2を争う味わいです

               
9月のお菓子_a0347867_17122675.jpg
      


       未だ後半にも楽しい美味しいお菓子を作りたいと思います
       コロナの収束が見通せず小規模でご遠方のかたのご参加も難しい等色々ありますが
       来年は以前と同じように楽しいおしゃべりとともにレッスンできますように!


         お菓子教室フルール  府中




by fleur2016 | 2020-09-17 20:10 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< 10月です 9月になりました >>