人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のレッスン続きます

今日は
台風の被害が大きかった19号、被災された皆様にお見舞い申し上げます
生徒様も台風でお休みになったり片付けのお手伝いに行かれている方もいらっしゃいます
叉雨になりそうなので被害が出ない事祈ります

レッスンは週末台風でお休みになりましたがその後再開しております
(幸い当方は影響ありませんでした)

ご遠方から2年ぶりに参加されたM様
 復習で南瓜のお菓子 お家でうまくできないとのことでしたがレッスンではバッチリでした

  
秋のレッスン続きます_a0347867_08505602.jpg


秋のレッスン続きます_a0347867_08510445.jpg

サーモンとほうれん草のキッシュ 材料は地元でも揃えられる素材の紹介しつつ
お味が好みだとうれしいですね
これからサーモン(秋鮭出ています)にホウレンソウ美味しくなります

秋のレッスン続きます_a0347867_08505015.jpg
スコーン サレとイチジク胡桃バージョン
アレルギーのお子様には卵の調節で作れそうですね
秋のレッスン続きます_a0347867_08511288.jpg

アスピックゼリー エビ、ホタテ、コーン、ニンジン、キュウリにディルとレモンのアクセント ソースが応用できそうなドゥニさんの料理から
アスピックゼリー型はかなり大きいので今回も水まんじゅうの型です

秋のレッスン続きます_a0347867_08511963.jpg

サンベルナール
焼き菓子の王様ですね

秋のレッスン続きます_a0347867_08513270.jpg
ご一緒された方のリクエスト
南瓜のクレオル
南瓜が美味しいいから(マローネです)なのか今年の味はupした感じ(笑)
手間の分美味しいのかも

秋のレッスン続きます_a0347867_08513937.jpg
パンレッスンもしていました
(パン教室ではありませんが時々リクエストでお家のパンを手軽にレッスン)
ホシノで黒糖食パン
これは皮目がが美味しい食パンです。カリッと焼くと美味
隠し味はカラメル
秋のレッスン続きます_a0347867_08504372.jpg

トマトカンパーニュ
ドライトマトの残り(オルトの美味しいですね)入りでオーガニックトマト缶を入れて
メゾンカイザーとキタノカオリのブレンドです
柔らかいパンになります  パネトーネ酵母  やや加発酵・・・
秋のレッスン続きます_a0347867_08515184.jpg


今週からは通常に戻ります
11月12月は未だ空きがございますのでご希望の方は問い合わせくださいませ
(埋まっている日もありますのでお日にちのご希望お知らせください)

fururu@extra.ocn.ne.jp
okasifururu@ozzio.jp









by fleur2016 | 2019-10-18 09:08 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< レッスンのお菓子 10月のレッスン >>