人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンの続き

昨日の続きです

杏のタルト 復刻版です  元はドゥニさんのリンゴのタルトのようですが日本のリンゴではということで弓田先生が杏に変えて教えて下さました

作りやすくて美味しくて人気が高いです。サワークリームらたっぷりなのでチーズのような味わいもあります。軽めの杏ジャムが味を引き立てています。
  
レッスンの続き_a0347867_18423595.jpg

ランペリアル
少し前にもしましたね ピスタチオ入りのクレーム・パティシエールをしぼったマカロンにオレンジジュレを入れてチュイール載せます
レッスンの続き_a0347867_18430078.jpg
マンゴーとフランボワーズの乙女心のムース
名前は微妙ですが作りやすく美味しいお菓子です。マンゴーとフランボワーズの相性いいですね
皆様の好みに合いそうな季節のケーキ

レッスンの続き_a0347867_18432242.jpg
2016年のドゥニさんおお菓子
チーズケーキ・オ・パンプルムース・ローズ 違っていたらm(__)m

チーズケーキですが色々材料揃えないとできません(^_^;)上のクリームは一晩冷蔵してから使用とのこと
難しいですね~
何とか仕上げていきますけれど

さわやかなコクのあるお菓子です

レッスンの続き_a0347867_18433674.jpg
今回は大きめに作りました
タルト・オ・シトゥロンヴェール・エ・テ・ジャスマン 2002年のドゥニさんのお菓子です
ジャスミンティのババロアとライムのクリーム フランス菓子らしい香りのするお菓子です
隠し味的なクローブやミントがあって素敵です
7月はタルトを底のみにして持ち帰りしやすく仕立てたいと思います。
レッスンの続き_a0347867_18435218.jpg
日々美味しいお菓子を作れるのも生徒様のおかげです

郊外の小さな教室に来て下さる方に感謝しながらこれからも精進していきたいと思います

問い合わせは下記hpよりメール下さいませ





by fleur2016 | 2018-06-16 16:59 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< レッスンのお菓子 レッスンのお菓子 >>