人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン

こんにちは
先日は夏日でここ数日は3月に戻ったり何だか変な陽気ですね。
少し叉まとめてご報告です

週末はまずバタームースです。ライチとフランボワーズにヌガーがいい味わい。ファンテジーでした。
これも変わらぬ人気のお菓子です。ゴマのチュイルはやめてヌガーの残りとフランボワーズで仕上げました。

レッスン_a0347867_17515306.jpg

地味ですが美味しいタルト ドゥニさんのお菓子からタルト・キャフェ
      難しいところはありません。コーヒーのタルト生地にコーヒーのクレームブリュレ、
      ホワイトチョコレートとコーヒーのグラサージュ。これが本当に美味しくて2切れ食べら
      れてしまいそう・・・冷たくして頂くと美味!!



レッスン_a0347867_17512934.jpg
冬から人気のお菓子ロカマドール
昨年8月の講習会からです。意外と作りやすくてクルミのヌガーと洋ナシに品よく入るスパイスが美味しババロアです

レッスン_a0347867_17520206.jpg

イルプルーのお友達がいらしてもものお菓子です
桃のビッシュ 仕立て替えでアントルメにしました
リキュールをたくさん使いますがそんなにお酒を感じなくて桃の味がしっかり出ます。(私飲めないのですがOK)これからいいお菓子ですね。松のみのダックワーズ、桃のムース、桃のゼリー、桃缶、軽いバタームース仕上げです

レッスン_a0347867_17521793.jpg

次は秋かな・・洋梨のシブースト 久しぶりだと仰っていたイルプルーのMちゃんですがさすがきれいに仕上げて頂きました。軽い味わいでシブーストの中では私は上位ランクです。キャラメリゼって楽しいですよ~。

レッスン_a0347867_17521088.jpg

教室をなさっているイルプルーのS様がお見えになりました。
フロランタンサブレです。さすがにきれいに仕上がりました。スタイリッシュなカットもありますがこちらはオーソドックスに仕上げています。ギャレットノワ生地にオレンジピール、サワークリーム、百科蜜などが入ります。大きな天板で作りますよ~。


レッスン_a0347867_17465756.jpg
2品目はパッションのショートケーキです。パッションですからイチゴのようなショートケーキになるわけではないです。生クリームが多めのムースでしょうか・味わいはショートケーキですね。弓田先生オリジナルです。ムラング・イタリエンヌはありますがあとは基本のお菓子です。これからさわやかで美味しいと思います


レッスン_a0347867_17445338.jpg
4人の子育てとお仕事されている素敵なS様と名古屋からお見えのN様のお菓子はこれも人気が高い
ペーシュとフランボワーズ

桃のムースの間にはフランボワーズのムースです。かわいくて美味しいお菓子ですね。
レッスン_a0347867_17452600.jpg
名古屋のN様はもう1品試食でお決めしたクルスタッド・トリアノン

トマトとチーズとマッシュルームのキッシュです。イルプルーのキッシュ(クルスタッド)はどれも美味しいです。

レッスン_a0347867_17455424.jpg

こんな感じで色々なメニューをここ数日も皆様と楽しく作りました。
お菓子教室フルールフルールは生徒様の好きなお菓子、作りたいお菓子をご希望に合わせてレッスンする教室です。1日にこなせるメニューに限りがありますが色々作ったりほかの方のお菓子を見ることも楽しいと仰っていただけるので続けております
興味のある方は下記hpよりメール下さいね。初心者様もどうぞお気兼ねなくメール下さい。
作るお菓子はシフォンケーキやパウンドケーキ、これからはメロンショートなども致します。
レベルアップを目指す方や教室をなさりたい方歓迎です。


































by fleur2016 | 2018-04-24 18:23 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< レッスン お菓子レッスンのご報告 >>