人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子レッスンのご報告

こんにちは
寒暖差で今日は暑くなりそうですね。
叉レッスンの紹介が遅れてしまいました
まとめてご紹介です
前回に入れ忘れました。先週のレッスンですが1999年のドゥニさんのお菓子から
ヴェズューヴ 杏のお菓子です。底生地は鳩サブレのような生地す。杏をキャラメルソテーしてガルニチュールにしています。酸味の杏とバターがうまくマッチしたドゥニさんらしいくちどけのいいお菓子です。

お菓子レッスンのご報告_a0347867_12323307.jpg

サンチャゴ  久しぶりにレッスンです。弓田先生オリジナルのお菓子
薄目のシュクレ生地をから焼きせずに使います。松のみとアーモンドパウダーのあわさったしっとりしたおいしさです。日持ちもいいですしお手軽です。私はタルト野焼きが強い方が好きなのでシルパンで焼いています


お菓子レッスンのご報告_a0347867_08453907.jpg
久しぶりにリュスティック 番外ですが

お菓子レッスンのご報告_a0347867_08455078.jpg

イチゴのタルト 今季最後でしょうか 定番の美味しさです
ポンシュしたアーモンドクリームの上に少しだけクレーム・パティシエール+生クリームを絞っていちごがずれないように叉味の引き立てにしていますが好評です
お菓子レッスンのご報告_a0347867_08460057.jpg

これも久しぶりのデザート菓子です
ズッパ お酒のきいたクレーム・パティシエール風味です。
イチゴとマンゴーをガルニチュールに入れて表面のムラング・イタリエンヌはバーナーで焼き色付けています。これが味わいのいいバランスです。比較的手軽ですのでお勧めですね
確か・・・ドゥニさんのお菓子です
お菓子レッスンのご報告_a0347867_08461007.jpg

アズュリーノも美味しいですがもっとて手軽で且つ美味しい底生地はシュクレです。チーズケーキで美味しい!は意外とない気がします。家庭的で皆様に喜ばれるケーキで珍しくお酒なしです。夏場はブルーベリーのジャムを下に敷いて表面もベリーベリーにすると夏のバースデーケーキになりますね。それも好き

お菓子レッスンのご報告_a0347867_08462910.jpg
クルスタッド・ムワールズ・ア・ラ・ピスターシュ・エ・アプリコ 杏とピスタチオの柔らかなクルスタッドです。
見た目は地味ですがピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンドパウダー、オレンジジャム、漬け込み杏などが入るとても贅沢なタルトです。味わっていただければと思います
オレンジジャムがあるときまでのお菓子です


お菓子レッスンのご報告_a0347867_08464107.jpg
これも数年前から人気のお菓子
2013年のドゥニさんから
ライムと生姜のタルトです。本来のタルトレット仕立てにしましたがう~ん側面無くてやはりいいかなと思いました。これからの季節はお持ち帰りも考慮して小さいセルクルまたはアントルメ仕立てにしたいと思います。生姜がマスカルポーネとあわさって品のいい味になります

タルトゥレットゥ・シトロン・ヴェール・エ・ジャンジャンブル

お菓子レッスンのご報告_a0347867_08461996.jpg
エクレア・フランボワーズ
エヴァズィオンですクッキーシューがすごく美味しくてクリームも人気です
未だしばらく楽しめそうなケーキですね

お菓子レッスンのご報告_a0347867_08465572.jpg
先日の講習会のお菓子ですが2016年の弓田先生オリジナルです
焼き菓子の美味しいものはいくつもありますがこれっも仲間入りです。
試食でっ皆様感動してくださいます。まぁ材料も入れていますので(笑)
家では色が天然もののドレンチェリーにしているのでより地味~な感じになります。
写真が横向きだわ・・・
ブケ・ドゥ・フリュイセック
お菓子レッスンのご報告_a0347867_08471796.jpg



















レモンとココナッツ これも師匠弓田さんのオリジナル 
これからがいい季節です。シンプルですが美味しいケーキです。作りやすくてレモンが好きな方にお勧め。



お菓子レッスンのご報告_a0347867_08470526.jpg
これも最近ご紹介している
美味しい感動 食いしん坊な感動
ドゥニさんのお菓子です キャラメリゼが皆様楽しいと作業されています


お菓子レッスンのご報告_a0347867_08473659.jpg
これも定番人気のお菓子
みかんとヨーグルト
手軽で美味しいお菓子です。ムラング・イタリエンヌ無しです
一度はお作り頂きたいですね
お菓子レッスンのご報告_a0347867_08472749.jpg

お菓子レッスンのご報告_a0347867_08475658.jpg
久しぶりに小豆のババロア
弓田先生オリジナルです
小豆は丹波の大納言で小田垣商店さんのもの。こちらの豆やさん美味しいですよ。

小豆とミルクチョコレートの相性は抜群ですね
これも作りやすくて人気のお菓子です。小豆を煮るところからいたします。(3時間ほどかかるので最初の1時間は煮始めています、お時間のない方は途中からお見せするようになりますのでご希望お知らせくださいね)
お菓子レッスンのご報告_a0347867_08474607.jpg
ここ数日色々なお菓子を生徒様と楽しく作りました。
叉明日から楽しい時間をいただきたいと思います

お休みの方が出たりしますのでご参加希望の方はお気軽にメール下さいね
レベルや経験は問いません。ご希望のメニューと日時でレッスンしております
メニューにより多少前後しますがおひとり1台で
6500円~7500円です。お友達とシェアのご希望もうかがいます


メールは下記hpよりメール下さいませ







by fleur2016 | 2018-04-20 09:36 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< レッスン レッスンのご紹介とスケジュール... >>