人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン

週末のレッスンから

5年生になったJちゃん バースデーケーキ・・ご自分・・・作りにおいでになりました
ベースはイルプルーですが少し豪華に仕立てました。絞りもデコレーションも大人顔負けでした。
イチゴのタルト

   Jちゃん作
レッスン_a0347867_18462378.jpg

お喋り好きなT様はオニオンのキッシュ 復習用に生地も作られました
玉ねぎ炒め頑張りましょう
レッスン_a0347867_19013488.jpg

イルプルーのお友達 とても上手なM様から2品リクエスト
ピエモン   パッションのクレームとライムのババロア
6cmセルクル仕立てです
作りやすくてさわやか
レッスン_a0347867_18290992.jpg


トゥロピカル ピスタチオのババロアにバナナ、出回り始めたマンゴー、パイナップルをパッションのシロップにつけてガルニチュールにします。こちらは元が小さいセルクルでしたがアントルメ仕立てにして少し生地厚めでバランスとりました。シロップとジュレは杏です。
ピエモンもですがムラング・イタリエンヌ無しで初夏にかけておすすめですね


レッスン_a0347867_18472393.jpg

お友達お二人はペーシュとフランボワーズ
ずっと人気のお菓子です。ムラング・イタリエンヌはありますが混ぜるだけのムースを重ねてきれいなお菓子です。
桃はこれからおすすめ!

レッスン_a0347867_08220285.jpg

お家で作れるお菓子がご希望のT様からパイナップルのババロア
これはムラング・イタリエンヌ無しのバージョンですが美味しいですね。ピューレではなくジュースで作るのも家庭的。できたお菓子はやはりフランス菓子です・・・


レッスン_a0347867_08213879.jpg


叉新し1週間がはじまります。気持ちも新たにお菓子つくり楽しみたいと思います

キャンセルによる募集

今月28日土曜日キャンセル出ました
ご希望の方はメール下さいませ
 初心者様もどうぞお気軽にご参加下さい
fururu@extra.ocn.ne.jp
okasifururu@ozzio.jp
お菓子教室の件と入れて下さい
(午前、午後どちらも可)


  





















by fleur2016 | 2018-04-09 09:15 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< お菓子教室フルールのレッスンです レッスンのお菓子 >>