人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もレッスン

こんにちは
今日は雨が突然降りだして停電したところもあり、又電車にも遅れなどありましたね。生徒様は運よく合間にお帰りになりました

 昨日のお菓子
 フロマージュクリュ 桃が今美味しいですね。大きい白桃でももジャムを作りサンドした美味しいチーズケーキ
    
今日もレッスン_a0347867_17360091.jpg

モネの睡蓮
カシスとガナッシュ色は地味ですが口どけがいいお菓子です。カシスとチョコレートの相性がいいですね


今日もレッスン_a0347867_17342929.jpg
ヴィオレットデボワ
 久しぶりです。ブルーベリーの時期におすすめ
軽いチーズムースとブル^ベリージャムは相性抜群
ジャムも美味しいですしムースも作りやすいです
今日もレッスン_a0347867_17345601.jpg

今日もレッスン_a0347867_17353217.jpg
 チューリップドゥパルファン  4層ですのでのんびり作ると楽しいお菓子です
デザートに出されたらうれしいですね。チョコレート、マスカルポーネ、コーヒーそれぞれの味わいがうまく合わさって素敵なデザート

今日もレッスン_a0347867_17191751.jpg
久しぶりのバナナのムース  2009年のイルプルー1年のお菓子です。生地1種類、ムース1種類でムラング・イタリエンヌもなくて作りやすいですがお味はおしゃれです。バナナって好きな方多いですね。ムースにはあまりしないでしょうがオススメです
今日もレッスン_a0347867_17333738.jpg
グレープフルーツムース 何回も登場ですが今日のグレープフルーツはロゼの色が濃くて美味しかったです。近くのIストアで購入したものですが昨日の桃もよかったので有り難いですね。


今日もレッスン_a0347867_17340644.jpg

お菓子教室について

お菓子教室フルールはお好きなお菓子を皆様なさいます。色々なお菓子が作れることは私も楽しいですし学べることが多いです。レッスンのお菓子は教室が決めるものだと私もずっと思っていましたが自分で教室をはじめてこのスタイルになっていってよかったなと今は思います。リクエストに応えるためには自分もちょっと頑張ってとなりますがいい刺激です。
少し変わったレッスンスタイルですが興味のある方はどうぞ下記HPよりメール下さいませ。

レッスン料はお菓子の種類、サイズや個数で変わりますが目安は6000~7000円位です。
1回で2品も可能な時は致します。お菓子初心者さまも慣れている方もどうぞ。

尚レッスンの日時は可能な限りご希望に沿います。(週に1~2日お休みします)
お休みは不定期ですが土日もしております。但し夜のクラスはありません。10時開始(場合により9時30分)~5時終了です。午前でも午後どちらでも可能です。
毎月ではなくて時々でも勿論構いません。作りたいときがレッスン日ですね
ご遠方の方にはケーキの発送も承っております(ヤマト便の冷凍)

尚8月は26日迄お休みしますので宜しくお願いします









by fleur2016 | 2017-07-18 18:29 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< 梅雨明け メニューも色々 >>