人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々

こんにちは
 大雪の後は雪かき・・疲れました(笑)北国の方からは驚かれますね。いいお天気のおかげでかなり溶けました。生徒様にも使っていただいている駐車場も意外に早く溶けてくれて使えるようになりました。道路の凍結が怖いですけれど。

 お家のパン焼き しつこいですね。週末はパンレッスンありです。

色々_a0347867_22143711.jpg

マンダリンのショコラが切りづらいのでふと思い型抜きで作ってみました。宇治の途中も仕上げたかったので又200gテンパリングして作りました。型抜きは少なくてもできますがトランぺはその残りでしたのでとてもやりづらくなりました
ハートの方は深いのでいい感じでセンターを絞り込めました。シェルは薄くてこれには向いていない感じです。ハートは表面に小さいハートが出ます。実はシリコマートの方なんです。シェルと変わらないでしょう。扱いやすくて気に入りました。マトファの型どうしましょうね。

色々_a0347867_22144825.jpg
明後日は又チョコレートレッスンです。ご希望+私の選びで前回とは違うものしたいと思います。










by fleur2016 | 2018-01-23 22:25 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< 今日のレッスン 雪降っています >>