人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンのお菓子

こんにちは
久しぶりカンパーニュを焼きました
グルノブルワの余り胡桃ペーストも入れて胡桃のパンみたいになりました。うっかりオーブン入れているの忘れてしまいましたがぎりぎりセーフでした。
レッスンのお菓子_a0347867_15421960.jpg

今日はタタンの方がいました。昨日仕込んだ試食は煮る時に少々ドジってしまいましたが時間もなく・・・・そのまま煮ていたのですが
試食で美味しいを頂けてほっとしました。裏技も皆さまに好評で、参考にして頂ければいいなと思いました。生徒様には説明しますので
タタンの裏技と聞いて下さいね。タタンンレッスンは折パイ生地付の場合は時間にゆとりがある時に限りま。ブリゼでも美味しくできます。
パイ生地は中にも敷いているので2枚焼きです。シードルやサワークリームが入るイルプルー流が美味しい秘密かもしれませんね。
リンゴを煮る2時間は長いですが美味しくなる為にかかる楽しみの時間です。O様夜には組み立てできるので裏技でうまくいきますように!

レッスンのお菓子_a0347867_16044458.jpg
パッションはフランボワーズの好きなT様はカルディナル
クリスマスかしら チョコムースが固くなりやすいので混ぜ方に注意が必要ですが工程が少ないお菓子です
可愛くてどなたにも喜ばれるお菓子の一つですね

レッスンのお菓子_a0347867_17421263.jpg
出産でお休みされていたY様が2年半ぶり位でお見えになりました。お子様はもう2歳だそうですがお仕事も続けてお出でです。お忙しい中久しぶりにお出で頂けてありがとうございます。学生時代からお菓子作りされているだけあってブランクはなかつたですね
メニューは迷われてお子様とも召し上げれるケーキにケイク・ショコラ・キャラメリゼ・グリゼットゥをなさいました。手際がいいので余り時間かからず終わりました

レッスンのお菓子_a0347867_14205572.jpg
何時も元気なMさまはブルーマウンテンをドーム型で作られましたが仕上げはお家でグラサージュでしたので
何時ものうちのバージョンです



レッスンのお菓子_a0347867_17570127.jpg
いよいよクリスマス週になるので色々準備します。豪華なお菓子が1w続きますので更新できるだけ頑張ります。
明日は買い出しかな

府中市で小さなお菓子教室をしています。フランス菓子をお気軽に作る秘訣などもレッスンで説明しながら楽しくお菓子作りができるように
と思っております。簡単なお菓子でも材料や作り方で随分味がかわります。パウンドケーキもきちんと作ると本当に美味しくなります。
今月は満席ですが1月からのご希望は受け付けておりますのでお気軽にメールくださいね
下記HPよりメール下さいませ










by fleur2016 | 2017-12-17 17:14 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< レッスン レッスン >>