人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンは続きます

レッスンのお菓子ご紹介しますね
季節のお菓子から
 タルトタタン 2時間煮ると火加減で行き過ぎてしまうこともあります。少し控えめで煮た方がいいかもしれません
 折パイはインスタントでもいいのですが時間的に可能でしたから6回折りです。パイ生地ケースの中にも1枚キャラメリゼしたパイ生地(ミルフィーユと同じ物です)敷いています。これで日持ち良くなります。見た目があまり良くない写真ですが・・・試食では意外と好評でした・・・シードルがいい働きかしらね・・・

レッスンは続きます_a0347867_20572064.jpg



プレリュードの安達さんから教わったお菓子
リンゴとプルーンとレーズンのタルト
シナモンをふりかけて焼くので見た目はイマイチですが味わいのある美味しいお菓子です
今回もブリゼ生地です。地味で味わいのあるお菓子でさすがプレリュードの安達さんだと思います。

レッスンは続きます_a0347867_20580365.jpg
久しぶりにドゥニさんのモンブラン

メレンゲが美味しいモンブランです。今回も小田喜さんの栗ペースト2種合わせて作りました
オーソドックスなモンブランですが美味しいですね。本科で習ったものと違う王道のモンブランという気がします。和栗もいいのかな。好きです
生徒様作
レッスンは続きます_a0347867_20575000.jpg

そして今日もケイク・ショコラ・キャラメリゼ・グリゼットゥ
皆様復習されるとの事で5種類にチョコレート計量してお持ち帰りされました。
復習は24,5の大きいサイズにされるようですね。こんなお菓子がお家で出来たら嬉しいでしょう。難しいところはほとんどないので作り置きしながら2~3日位かけて作れるところがいいのかもしれませんね。味は保証付き。このお菓子今季何回作るのでしょう。数年前のシャンプノワーズあるいはクレオルを超えるかも(笑)
レッスンは続きます_a0347867_17101444.jpg
明日も色々作ります。秋のお菓子の予定です
さあ準備頑張りましょう











by fleur2016 | 2017-11-09 20:45 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< 今日もレッスン・・・ レッスンのお菓子 >>