人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン

今日も寒くて雨ですね。もう冬支度しないと過ごせません。ついこの間迄クーラーを使っていたのに・・・寒暖差辛いです。皆様も体調崩さないでくださいね

久しぶりにホシノのカンパーニュ 焼きが甘かったのでしっかりトーストして朝ごはん
ブドウ
今日のレッスン_a0347867_16064149.jpg

4歳のお嬢さんがいるO様 お時間が限られていますが今日は2品何とか時間内に終わりました
リクエストはブドウのタルト タルト・オ・レザンです
今日もシャイン・マスカット使いました。これだと皮つきでできるので水分の出方が遅くなり
習った時より日持ちするようです。明日お召し上がりとの事。ぎりぎり大丈夫そうですね
焼いてもフレッシュ感がのこるジューシーで焼き菓子の味です。今だけですね。

今日のレッスン_a0347867_16071582.jpg
もう1品は最近人気のパレオマロンというクッキー
クッキーと言っても・・チョコレート、栗パウダー、アーモンドパウダー、マロンペースト、サンド用に2種チョコレートとプラリネを使う贅沢なものです。アイスボックス仕立てで習いましたが5mmにカットが難しくきれいにできないので伸して抜いて作りました。柔らか目なのでこの方が形が揃う気がして・・・皆様きれいに仕立てています


今日のレッスン_a0347867_16075577.jpg
ご一緒さまは
お嬢様がお子様連れで近々にいらっしゃるとの事で美味しいお菓子でおもてなししたいととの事。
今日は季節のお菓子ロカマドゥールなさいました。
胡桃の入る生地と胡桃のお酒でポンシュ、胡桃のヌガーと洋ナシがガルニチュールで入ります
ババロアはシナモン、アニス、ナツメグを香り付けにしたキャラメル風味になります。
ミルクチョコレートベースの優しい上掛けのチョコレートをかけて出来上がり。マカロンはお好きにデコレーションして頂く事にしてお持ち帰りです
今日のレッスン_a0347867_16073838.jpg
明日からは又色々なお菓子をレッスンします。準備頑張ります!

府中市で小さなお菓子教室をしています
お好きなお菓子をお好きな日時でレッスンするスタイルです
興味のある方は下記HPよりメール下さいね
















by fleur2016 | 2017-10-19 16:23 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< レッスンのお菓子たち 今日もケーキ >>