人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンの報告

やや滞りました
叉マメにと思っていますのでよろしくお願いします

今日はかなり湿度が下がり洗濯日和りですね
でも少し前の高温多湿にもかかわらずマカロンが続きました

 今回はショコラと紅茶 お嬢さんのお選びだそうです。 色粉を入れないので地味~な出来です。生徒様はマカロンが作れると思っていなかったのでうれしい!復習しますと言って頂けました。
お配り用に小さ目で数沢山にしました


レッスンの報告_a0347867_14442612.jpg

プレイエル ショパンの生誕100年記念のイメージで
もうそろそろイチジクが無くなりそうです。生のイチジクはコンポートが絶品ですがこのお菓子のガルニチュールも実はオススメ。洋梨とイチジクをキャラメルソテーします。このままアイスと食べてもいいデザート。洋梨のババロアとミルクチョコレートのムース生地はアニスやシナモンの入るスパイス生地です
バースデー用に作られました。リッチで美味しいアントルメです。

レッスンの報告_a0347867_14444203.jpg



へ―ゼルナッツのロールケーキ
生徒様も巻かなくてアントルメでいいでずよね~と仰る巻きづらいケーキです。生徒様そう言いつつとても上手に巻いてました。お友達に半分差し上げるとの事。美味しいおすそ分けっていいですね

レッスンの報告_a0347867_14424329.jpg
クールソバージュもしましたがこれは少し前にご紹介しましたね。復習してマスターしたいと仰っていました。秋にお勧めの一つです


買ってしまいました マルキーズ型 何時か寒くなったらドゥニさんの氷菓復習します
講習会より一回り小さいサイズです。マトファで売られています

レッスンの報告_a0347867_14435744.jpg
お家のパン
ライ麦がすきなのですが珍しく簡単バケット めったに作らないので上達しません(笑)
クープちがうよ~でもいいか・・・ 冷凍ドライイーストを先日購入したので偶に使っています。普通のサフとの違いはう~んわかりません。特にこれはイーストが少なすぎて(^_^;)
バケットオススメレシピご存じでしたら教えてくださいね~
レッスンの報告_a0347867_14431498.jpg
もう1周リッチパンを仕込み中ですがこれは叉改めて。

明日から少しレッスンが詰まっています。と言いますかメニューがよすぎて仕込み頑張ります

お菓子教室フルールはフリータイムフリーレッスンです、お好きなお菓子をおすきなときにレッスンいたします。主にフランス菓子ですが他にも色々・・
基本レッスン料は6000~7000円 1種につき
問い合わせは下記HPよりメール下さいませ。













by fleur2016 | 2017-09-21 19:30 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< レッスンのお菓子たち キャンセルでの募集とレッスン >>