人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン

こんにちは
レッスン始まりました。少し長い休みの後でドキドキしながらです。
レッスンのお菓子ご紹介の前におやつ
 久しぶりにシュークリーム オーソドックスですがきちんと作るとやはり美味しいです。最近は基本のシューにもアーモンドかな
   
レッスン_a0347867_20542745.jpg
レッスン一つ目はういきょう(フェンネル)と人参とオレンジのアンダルー
今回は大和田さんではなく築地場内のお店から取り寄せました。上の葉はカットされてこんな感じで届きました
レッスン_a0347867_20540903.jpg
艶があってフレッシュなものでサラダにいいかも・・・ではなくシロップで煮るんです・・ ケーキは今回長方形で試食分作りました
レッスンは丸型です

レッスン_a0347867_20545103.jpg
リクエストでルコントゥ・シャンパーニュ 桃とロゼワインのムースです生地3種ですがムラング・イタリエンヌもなく作りやすくて夏のスペシャルの一つ
沢山スペシャルあるので(笑)
レッスン_a0347867_20550450.jpg
築地のお店からは次いでにディルも取り寄せて今年の料理講習から
アスピックゼリーを皆さん作ってお持ち帰りです
これは少し前にうちのごはんでしたのとほぼ同じですがレッスンなのでソースもきちんと作りました
夕ご飯になったかしら・・・
レッスン_a0347867_20543929.jpg
今日のレッスンは
今年のこれも講習会から
タルトレット・フレシュール・パッションフランボワーズ
パッションのクリームも美味しいですしフィナンシェをタルト生地に流して焼くのも面白いですが焼いただけも1品です
レッスン_a0347867_20531575.jpg
久しぶりにパイナップルのタルト イルプルーの1年随分前です
ココナッツとパイナップルがいい組み合わせです。サワークリームがいいコク出しています。

レッスン_a0347867_20530268.jpg
先ごろ入籍されたk様 オメデトウ!お祝いのお礼に添えたくて以前に好評だったコーヒーのパウンドをリクエスト
ウイスキーはアルザスの美味しい味を使います


レッスン_a0347867_20533234.jpg

甘夏のパウンドも作りました
休みボケでしたが又ぺース戻してレッスン頑張ります
お菓子教室フルールはお好きなお菓子をお好きな日時にレッスンしています
興味のある方は下記HPよりメールお気軽にくださいね
























by fleur2016 | 2017-08-28 23:31 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< 9月になりました お休み中のこと、試作、スケジュール >>