人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン

こんにちは
先日のレッスンからお菓子は春から初夏になってきました

少し季節の先取りでヴィオレットデボワ スミレの香りはシャンティでフロマージュブランのチーズムースの間にはブルーベリーのコンフィチュール・・もちろん自家製ですよ‥を入れています。底生地はシュクレ生地です。初夏にお勧めの作りやすくて美味しいお菓子
通常は6㎝セルクル仕立てです
 
レッスン_a0347867_09542658.jpg
レッスン_a0347867_14062644.jpg
 レモンとココナッツ イタメレ無しです。生地はグラニテ散らしてレモンの部分のみ側面に巻いています。基本のお菓子レベルですがレモンはバターのアングレーズで上のココナッツの軽い味とのバランスがいいお菓子です こちらは基本が6㎝セルクルですが15の○型もできます
レッスン_a0347867_09543905.jpg

こちらは少し前の季節かな
ラミ・カウエットゥピーナッツ愛好家というお菓子です。中詰めのムースはバナナです。其処はチョコレートとピーナッツの刻みとピーナッツペースト、プラリネアマンド、フィヤンテーヌのお決まりのおいしさ。ドゥニさんらしい味ですね。ピーナッツは八街のますださんから取り寄せです
見た目ほど濃い味ではなくぺろりと食べられます。レッスンは15または18○型です
レッスン_a0347867_10305588.jpg
ボケててすみません
少し暖かくなりました。春めいてくると気分もウキウキします。
春のお菓子これからも載せていきますね

お菓子教室への問い合わせは下記HPよりお願いします

















by fleur2016 | 2017-03-29 14:20 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< 今日もレッスン レッスン >>