レッスンと講習会

こんにちは
梅雨らしい雨の後は日差しの強い1日  毎日天気が気になります
雨のおかげでプランターの野菜は元気になりました
 レッスンのお菓子から
アメリカンチェリーのクラフティ  今しかできないお菓子です
イルプル―では農薬が多いということでレッスンしませんが一応帆立のちからくんで洗いましたがどうでしょうか

焼き立てはやっぱりオイシイ これこそ家庭のお菓子ですね 生徒様は生地もお作りで復習されるそうです。


a0347867_20344670.jpg

スヴニール・ダジ ドゥニさんのお菓子です
 紅茶生地、マンゴームース、ライムのムースにジュレもライム すべてアジアの素材です アジアの思い出という名前らしいお菓子ですね
作りやすく今の生地らしい美味しいお菓子です。 今日のマンゴーはタイの濃いマンゴーを男の台所から取り寄せました。濃厚で美味しい味です

a0347867_21374398.jpg


a0347867_20354575.jpg


  これも人気のパッション・フランボワーズ 縞模様も今日はお持ち帰り分でレッスンしました。復習される生徒様達ですので刺激されますね

a0347867_20351672.jpg
少し季節は前ですが食べると意外と軽いのです マルガッシュ
軽いチョコレートのパウンド ガナッシュをサンドしてパータグラッセでデコレーション
皆様お腹いっぱいと言いつつお召し上がりになられました

a0347867_20361658.jpg
イルプル―の卒研Ⅴに参加しました
とても長い名前のお菓子 弓田先生作
心深くさわやかなりんごとヨーグルトのムース 
ムラング・イタリエンヌはありますが混ぜるだけのムース2種 本当にさわやかです
縞模様はプルーンジャム これが又美味しいんです 個人的には初秋にいいかなと思います

a0347867_18484022.jpg

楽しみにしていたナショナル・セット パリから南仏に続く国道が7号線です。南仏へのあこがれの気落ちを込めてというドゥニさんの氷菓です。講習会にも行きましたし、復習もしましたが再度習いたくて今日は学べてよかったです。
季節を選べば型事でしたら持ち帰りもできそうです
松のみのキャラメリゼ、アカシアの蜂蜜、柑橘のかおりのアイスクリーム 幸せになれるデザートでした


a0347867_18264323.jpg

講習会も素敵な方達との出会いがあり楽しく身になる1日でした

今週もレッスン楽しくしていきたいと思います。





by fleur2016 | 2017-06-19 22:58 | お菓子教室 | Comments(0)  

<< レッスン レッスンと募集 >>